自分に正直が時に毒もある魅力的な配信者について
あるSNSサイトで炎上した配信者の方のことを、しばらく考えていた。
正直すぎる言葉、優しい嘘をつかない姿勢。人間的な魅力は確かにある。だからこそ惹かれたし、簡単に否定もできなかった。
けれど、正直さは時として人を傷つける。
SNSサイトやメンバーシップ動画での強い言葉や、他者を否定する空気に触れるたびに、共感できる自分と、どうしても受け入れられない自分が同時に存在していることに気づいた。
応援したい気持ちはあるのに、心が少しずつ消耗していく。その違和感を、ずっと見ないふりをしていたのかもしれない。
悩んだ末に出した答えは、メンバー限定の配信は抜けること。
けれど、チャンネル登録者として、距離を保ったまま応援するという選択だ。
完全に離れるわけでも、無理に近づくわけでもない。
好きな部分は認めながら、自分を守る距離を取る。
それは逃げではなく、今の自分にとって誠実な境界線だと思う。
応援の形は一つじゃない。
自分の心をすり減らさないことも、大切な選択だと、ようやく言えるようになった。
嘘をつかない良いも悪いも正直ものでお茶目な所もあるので人間らしい。これからも真っ直ぐな姿勢での動画の配信、応援します😊
魅力的な人だと思います!
そして、春にイベントをすると言っていたので、それにはシレッと参加したいと思います。



コメント
コメントを投稿