2023/10/05

今の心情(数ヶ月後にはどう変化してるかな?)

昨日旦那に 娘の部活の転部について話した。
 
部活を転部する前は午後登校でき始めていたので 少し上向いていたのに転部し、最初は楽しかったけど 無理を重ねた。

それから、人間関係を病気を理解してないというか知らない、生徒や先生たちのことで又に学校行けなくなった。

 それが全ての理由じゃないけど、行けなくなったりした理由の大きい一つだと私は思っている。

転部すれば もう一度、学校行くモチベーションになるかな? とか 部活の先輩後輩というものを 経験がなかったのでそういった経験ができるかな? と思ったけど、 余計なことだったのかな ?とキモチが落ちている。


ちょっとこんなに行けてなかったり、体調不良が続いたりすると自分を責めてしまっている自分がいる。


 旦那はそんなに自分を責めることないし、そういう考えることが私の悪いところだという 。

それって慰めてるようで 私が悪いところと言っている。

離婚とか本当に本人に対して言ってたけども、本人に言わずに着実にこれから離婚準備を考える。



朝から、ちょっと1人 へこんで 日記を書いてみた。

心の整理。


1ヶ月後、 2ヶ月後、 自分の気持ちはどうなっているのだろうか?


 今の心情は こういった状況のような内容である。

心の声を日記にしてみた。