2023/11/25

何者になりたいのか?


私は何がしたいんだろう。 


やりたいものを思うもの? 



片っ端から色々やってきたような気も
するけど、どれも何か?



身についているものがあるかなって思う。


私の特技ってなんだろう?


40代を過ぎて、40代後半になってくると、 今後、自分はどうしていきたいのかなって
すごく思う。

 

10年前、自分の中で描いてた未来とは違う道を 今歩いてる。


やりたいことかって言われればよくわからないし、 自分の好きなことを仕事にしたいと
思いつつ、 自分の好きなモノって何だろう?と思う。
 

この歳にしてはいまだによくわからない。


何だろうね。


会社組織っていうのが合わないから、 
自分で仕事したい!


とかも思うけど、
何をしたらいいのかわからない。


YouTubeのショート動画をあげてるけど、
これは 完全に趣味の世界。



万人受けできるほどの面白い作品が
できるわけじゃない。でも一人で楽しんでいる。


大学4年の卒論書いた時、私文章を書くのが結構好きだなと 思った。


ちょっと作家になりたいな


と思ってみたりしたこともある。
実際、長文の文字を書こうと思うと
書けない。 あらすじを考えて独自の文章
を作り上げていくもの。


卒論は割と表とか参考文献の引用でごまかせたりするけど、 物語はそういうものがない。

1から生み出すって 思いつかない。


公募に応募すれば、お題もあるしと思い、
公募ガイドから検索して、文章を書こうと
しても、 お題があればあるほど思いつかない。


昔からいろんな小説とか読んできた。
犯人はこの人??と思いつつ、最後に
大どんでん返しが あったり、実は様々な
複線が張られていたりする。



本っていうのはすごく視野が広がるまでは
思わないけど、 様々な世界観、様々な目線
があるって言うことに触れるチャンスがあるって私は思う。

作文が得意だったわけじゃないし、
国語なんて自分の思い込み で読んで回答
して苦手だったし。


感情を出してうまい表現の言葉が 書けない。


 あのーこれでも優等生だったよな。
と、つぶやく私。


塾に通うのが楽しかったのかな。


勉強もできたからね。 


 って文章書いていたら、スマホのSpotify
の音楽が急に流れてきて驚いた。


長文をかけるってすごいなと思う



書いてみたい。


様々な困難や壁が訪れたのでいろんなネタを 私自身持っている自信ある。

その一こまをいつか長文にしてみたい。 



今はパート勤務の仕事で少し時間があるし、 ちょっとずつ短編小説からでも書き溜めても面白いかも? 


少しずつ、実際の出来事を脚色して
何か書いてみようかな ?


なんて朝から、つぶやきを文章にしてみた。


  にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ